SSブログ

公園のシジュウカラとハシブトガラなど [野鳥]

連休明けの今週はウィークデーは秋晴れの良い天気だった。当直日を除いて、自宅横の東部中央公園で出勤前の短時間探鳥を続けていた。いつもいるのはシジュウカラで、ジュクジュク鳴いている。
【東部中央公園のシジュウカラ】
IMG_7293-2.jpg

IMG_7294-2.jpg

IMG_7295-2.jpg

シジュウカラといっしょにハシブトガラもジージー鳴いていた。ハシブトガラ、自宅横にも来てたんだ!
【東部中央公園のハシブトガラ】
IMG_7311-2.jpg

IMG_7306-2.jpg

IMG_7312-2.jpg

東部中央公園の池にはたくさんのマガモやオナガガモが来ているが、よく見るとそれらの中に時々変わりものが混じっている。今週見たのは、ハシビロガモ雌成鳥とキンクロハジロ雌またはキンクロハジロ幼鳥だ。
【東部中央公園の池のハシビロガモ♀】
IMG_7196-2.jpg

【東部中央公園の池のキンクロハジロ幼鳥】
IMG_7336-2.jpg
Canon EOS X3 250mm zoom
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ピックアップ

シジュウカラは、今の時期よく飛び回るので、確りと撮ることができません、迫力あるいい映像ですね。
by ピックアップ (2011-10-16 00:25) 

kinda

ありがとうございます。確かに機敏に動き回りますね。いつもASA400で撮っていてブレた写真が多く、いいコマを選んで出してます。
by kinda (2011-10-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0