SSブログ

忠別川河原のヒバリとホオジロ [野鳥]

今日の土曜日は仕事のデューティーがなかったので、朝ゆっくりと東部中央公園から忠別川河原へポメラニアンを連れて散歩。曇り〜薄曇り。よく聞こえるのはいつものキリキリコロロ...ビーン...ビーンのカワラヒワだ。
IMG_1711-2.jpg
いつものカワラヒワ

忠別川河原の上空でホバリングしながらやたら騒がしくさえずり続けている鳥が。ピピピピビーみたいな感じ。と思ったら堤防のところの地上を2羽で歩いている。ヒバリだ、春だな〜。
IMG_1717-2.jpg
地上のヒバリ

IMG_1719-2.jpg
同じヒバリ

もう一つ聞こえる。チョッチョッチーみたいな高張な音。思いっきりさえずってるな〜、ホオジロだ。よく言われる「一筆啓上仕り候」には聞こえない。
IMG_1729-2.jpg
ちょっと遠いホオジロ

Canon EOS X3 250mm zoom 写真をクリックすると拡大します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0