SSブログ

モズきた〜 [野鳥]

私の家は東部中央公園横にあり、寝室が公園側に面している。朝は小鳥のさえずりで目が覚める。数日前からフィーフィーフィーフィーまたはキィーキィーキィーキィーのようなせわしないさえずりが聞こえていた。今日こそさえずりの主をみつけてやろうと思い、双眼鏡とカメラを持って6:30公園に出かけた。公園に入るとその声が聞こえなくなった。とりあえず目についた野鳥を撮影(写真をクリックすると拡大します)。
IMG_1676-2.jpg
シジュウカラ

IMG_1678-2.jpg
シメ

IMG_1692-2.jpg
ハクセキレイ

と、ここでまたあのさえずりが聞こえてきた。モズだ!。ちょっと遠いなあ。ゆっくりしっぽを回している。恥ずかしながら、初めてみたので朝から幸せな気分だ。
IMG_1693-2.jpg
木のてっぺんのモズ

IMG_1705.JPG
モズ、嘴は猛禽類だね

Canon EOS X3 250mm zoom
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0