SSブログ

空中のオオハクチョウとハウステンボスのコブハクチョウ [旅行]

先週の東部中央公園での仕事前の短時間探鳥では、空中のオオハクチョウをみかけた以外はいつものメンバーを撮影できただけだった。
【空中のオオハクチョウ】
IMG_7448-2.jpg

【東部中央公園のヒヨドリとシジュウカラ】
IMG_7457-2.jpg

IMG_7469-2.jpg
Canon EOS X3 250mm zoom

10月20日(木)〜22日(土)は福岡で開催された日本消化器病関連学会週間 JDDW 2011に出席した。その帰りに長崎のハウステンボスに寄った。
【ハウステンボスの運河と風車】
IMG_7500-2.jpg

【ドムトールン展望台からみたビネンスタンド】アレキサンダー広場の特設ステージに人だかりができていた。この日、たまたまAKB48が来ていたのだ。
IMG_7515-2.jpg

IMG_7517-2.jpg

【運河のコブハクチョウ】運河横歩道はAKB48メンバーの船上パレードの見物客で満杯だった。運河には見物客からエサをもらうコブハクチョウと鯉がたくさんいた。
IMG_7530-2.jpg

IMG_7522-2.jpg

【夜のハウステンボス−ギヤマンミュージアム】
IMG_7553-2.jpg

【夜のハウステンボス−ギヤマンミュージアムとドムトールン】
IMG_7561-2.jpg

【夜のハウステンボス−ドムトールン】
IMG_7582-2.jpg

【夜のハウステンボス−マウリッツ広場の噴水】
IMG_7575-2.jpg

【ホテルヨーロッパ】宿泊したホテルヨーロッパ。館内は花でいっぱいだった。
IMG_7590-2.jpg
玄関正面にある花壇と花でできた絵。クロード・モネの「ポプラとポピー」を花で再現している。
IMG_7595-2.jpg
Canon EOS X3 18-55mm zoom
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

ハギマシコ

ヒヨドリの胸のフワフワが可愛いですね。
by ハギマシコ (2011-10-25 00:08) 

kinda

いつもうるさく飛び回っているのですが、こうしてみると確かに可愛いですね。
by kinda (2011-10-25 13:19) 

インディ-

こちらにもやっとコハクチョウの先陣が入りました。
北海道も今から野鳥のいい季節ですね。
by インディ- (2011-10-25 21:26) 

kinda

そうですね。実は、ずいぶん空振り遠出も多かったので、これからに期待しています。
by kinda (2011-10-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0