SSブログ

あっという間に緑の東部中央公園でカワラヒワ [野鳥]

5月27日出勤前に東部中央公園を回った。ここ10日で公園のエゾヤマザクラ(オオヤマザクラ・ベニヤマザクラ)やエゾムラサキツツジは急速に散ってしまい、わずかに残るのみとなった。
IMG_3040-2.jpg
わずかに残るエゾヤマザクラ

IMG_3042-2.jpg
上のエゾヤマザクラの近接

木々は緑の葉で被われて、野鳥の声はすれど姿はみえずの状態が多くなってきた。
IMG_3045-2.jpg
急速に緑化した東部中央公園

Canon EOS X3 EF-S 18-55mm
カワラヒワがジューイ、ジューイと悲しそうな感じでちょっと興奮気味にさえずっていた。いつものキリキリキロロ、ビ〜ン...ビ〜ン...とはずいぶん違うなあ。
IMG_3028-2.jpg
カワラヒワ

Canon EOS X3 EF-S 250mm
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

あお

春真っ盛りで気持ちよさそうですね
こちらは今日入梅、じめじめな毎日が続きます^^;
by あお (2011-05-29 02:10) 

yuuri37

えっ桜・・・北の方・・・この桜「茶の間おじさん」のところでみたような。。。
あっ旭川って書いてあった。北海道ですか、からっとさわやかなんでしょうね。空気も綺麗で^^;
ここは、雨です。梅雨入りなんだそうです><
放射能で汚染された雨が大地に降り注いでいます。
いいなあ、北海道だなんて・・・
by yuuri37 (2011-05-29 02:25) 

kinda

>あお様
>yuuri37様
北海道は梅雨はなく、初夏が一番いい季節です。が、旭川はここ8週間土日が曇りか雨で、仕事日に晴れる状態を繰り返しています(いぢわる!)。仕事前にちこっと撮影しています。
by kinda (2011-05-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0