SSブログ

マヒワ・キクイタダキ・ミヤマカケス、そしてヒバリがやって来た [マヒワ]

【3月21日(日)】
午前中、キトウシ森林公園へ。マヒワ、ハシブトガラ、ヒガラ、キクイタダキと遭遇した。

●マヒワ
0K6A5115-12.jpg

0K6A5185-12.jpg
●ハシブトガラ
0K6A5200-12.jpg
●ヒガラ
0K6A5228-12.jpg
●キクイタダキ
0K6A5237-12.jpg

【3月27日(土)】
午前中は内視鏡の仕事。午後、旭川空港近くでヒバリをみる。今季初。その後、キトウシ森林公園で近くにいたミヤマカケスを撮影した。

●遠いヒバリ
0K6A5246-12.jpg
●ミヤマカケス
0K6A5292-12.jpg

【月面撮影】
3月26日(金)自宅バルコニーの雪もほぼ消失し、久しぶりに月面撮影した。

●室内で月面撮影
take20210326.jpg
●月齢13.1 2021/3/26 22:46:24
moon_20210326bl.jpg
BORG107FL1.4 x TELECON GR + 1.08x FLATTENER, 907mm, F8.5, ZWO ASI174MC, FireCapture v2.5, 1000 Frames AS!2 25%stack, RegiStaxV6 wavelet, PSCS5で色調調整


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
queso

ヒガラのツンとした頭頂部が何とも愛らしいですね^^。
ヒバリは此方でも頭上で囀るようになってきました。この姿を見ると
春だなぁと感じますね。
MFでは、燕も飛び、コチドリも縄張り争いを始めるようになりました。
東京は今日は初夏のような陽気でしたから、夏鳥の訪れも今季は
かなり早いのではないでしょうか。
随分前ですが、北海道の鯉川温泉という温泉に行き頂いた山菜料理が
忘れられません。
これから北海道も山菜が美味しい季節を迎えますね。
by queso (2021-03-29 17:14) 

kinda

〉quesoさん
こちらではまだ雪が残っていますが、かなり減ってきました。東京は初夏のような暖かさなのですね。ヒバリはこれから増えてくると思います。鯉川温泉のホームページをみますと、2018年4月から宿泊営業は終了し、現在は日帰り入浴のみのようです。北海道はこれからの初夏にかけて一番良い季節を迎えます。
by kinda (2021-03-30 00:28) 

Facebook コメント