SSブログ

たぶん100m 9秒58くらいで走った〜、とウソ [日記]

またしても土日に仕事が入っていた。3月15日(土)上部と下部の内視鏡検査終了後、旭川駅へ向かった。3月16日(日)名古屋で開催されるJ-SUMMITS(日本ユーザーメード医療IT研究会)の幹事会に出席するためだ。旭川から千歳までは特急電車、16:10千歳発、名古屋セントレア空港行きJAL3114に乗った。時折、雲の一部が太陽光を反射して白く輝いて見えた。
●太陽光を反射して白く輝く雲(FINEPIX F900 EXR)
DSCF1907-2.jpg

今頃、奥さんはキトウシ森林公園に行って鳥の写真を撮っているはずだ。土日が潰れるので撮影を依頼したのだ(軽いのでEOS X3+EF-S 250mmを持って行った)。ブログ用には1枚1000円と言われたが、全部で食事代のみに負けてもらった。

今一の天候だったようだ。キトウシ森林公園では、かなりのCMが大砲レンズをかまえて何か大物を待っていたらしい。奥さんはそこを避けていつもの住人を撮ってきた (^ー^)ノ
●ゴジュウカラ
IMG_0177-22.jpg
●ヤマガラ
IMG_0184-22.jpg
●ミヤマカケス
IMG_0180-22.jpg
●雪上のツグミ
IMG_0199-22.jpg
●地上に降りたツグミ
IMG_0197-22.jpg

幹事会当日3月16日(日)宿泊先のユニゾイン名古屋栄東から幹事会会場まではかなり遠かったが、10:00の開始時刻まで時間があるので歩いて行った。
●セントラルパークとテレビ塔
DSCF1912-2.jpg

帰りは名古屋セントレア空港16:45発だったので十分時間があるはずだったが、会議が延びたのと昼食がかなり長かったので空港には16:10頃着いた。座席指定済みeチケットでタッチ & ゴーで入った。搭乗口番号の確認をしていなかった。モニターに搭乗口が2 JAL SAPPORO 16:45の表示がある。搭乗口2は一番奥で遠かった。搭乗開始時刻は16:30だったが、入り口の食堂のうどんが気になっていた。まだ時間がある、食べとこう。入り口までは遠かった。16:30少し前、また搭乗口2に戻ってきた。搭乗口2には確かにSAPPORO 16:45の表示がある、安心していた。

16:30最終案内のアナウンスがあった。「札幌行き16:45発JAL3115便にご搭乗のお客様は、至急搭乗口7番よりご登場ください。」あらためてチケットをみるとJAL3115便だった。なに〜、同じ時刻にJALの札幌便が2つあるの?搭乗口7番は入り口のところだ。走った、コートを脱いで走った、ここまで真剣に走ったのは生まれて初めてだ。たぶん100m 9秒58くらいは出ていただろう(ウソ)。ギリギリで間に合った。指定されていた座席は24CでABCとも埋まっていた。前後はABCとも空席。回りに空席がめだつ。汗だくなので空席に移って一人で座った。まわりの方もかなり空席へ移動していた。

奥さんはリクとボンの散歩のとき、自宅横の東部中央公園でウソにであった。ぜんぜん逃げなかったので至近距離で撮影したとのことだった。この土日、ウソが最大の成果だった。
●自宅横の公園のウソ
IMG_0225-22.jpg

IMG_0226-22.jpg

IMG_0238-22.jpg

nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます!
先日はご教授有難うございます!
小鳥達の名前はまるで解りません、少し勉強を始めています!
ウトナイ湖のネイチャーセンターへ出かけてみますね!!
by シラネアオイ (2014-03-18 06:15) 

silverag

優秀な助手がいて良いですね
奥様、Nice!
by silverag (2014-03-18 11:37) 

まっちゃん

自宅横にウソが来るんじゃいいですね〜
昨シーズンだったらウソが多かったのでウチの近くにも来てたかもしれませんが。
私にも飛行機に関しては苦い思い出がいっぱい。(^^;)
by まっちゃん (2014-03-18 12:47) 

queso

奥様もBirder仲間入りですね(^^)♪
ウソのお写真、美しいです。雪にも映えますね~

by queso (2014-03-18 14:09) 

Mitch

自宅横までウソが来てくれるなんて、素晴らしいですね!?
えっ?? これはウソじゃあないんですよね^^
by Mitch (2014-03-18 18:29) 

あお

ウソ、いいですね
雪の反射でお腹がきれい!
まん丸で重そうですね^^;
by あお (2014-03-19 00:52) 

kinda

〉シラネアオイさん
すいません、ちょっと知ったかぶりでした (^ー^)ノ
夏にはウトナイ湖行ったので、今度は冬期にも行ってみます。

〉silveragさん
奥さん、本質的にはそれほど鳥が好きではないのですが、協力してくれてます。ありがたや〜

〉まっちゃんさん
私は見てないのですが、自宅横の木に来たウソはぜんぜん逃げなかったらしいです。飛行機は自分の不注意の部分が多かったので、以後気をつけたいです。

〉quesoさん
奥さんもときどき鳥の写真撮ってました。ウソは最近のヒット作です。

〉Mitchさん
現場にいなかったのですが、自宅横の木や公園内の木にしばらくいたようです。で、これはホントです。

〉あおさん
ウソ、何より逃げないでいてくれるのが好ましいです。確かにお腹が貫禄ありますね。
by kinda (2014-03-19 01:57) 

美美

ご夫婦の会話、微笑ましいですね♪
それにしても一枚1000円でもいいようなお写真ですね。
奥様はブログはやられていないんですか?
もしやられていたらファンが付きそうですね^^
by 美美 (2014-03-19 18:30) 

kinda

〉美美さん
いえいえ、ちょっと高いかな 汗)奥さんは「文章がへたなので...」とのことでした (^ー^)ノ
by kinda (2014-03-19 23:48) 

doudesyo

おはようございます。
奥様とても素晴らしいです。しかもご理解とご協力があって羨ましいです。^^;
by doudesyo (2014-03-20 07:21) 

kinda

〉doudesyoさん
う〜ん、doudesyo!当方の趣味で連れ回しているというほうが当たってるかも〜 (^ー^)ノ でも良い写真が撮れると嬉しいようです。
by kinda (2014-03-20 18:26) 

インディ-

キトウシで大砲が狙っていた物・・・・・
気になりますねー
by インディ- (2014-03-22 02:23) 

kinda

〉インディさん
どうもナキイスカらしい。その後当方も通ってみましたが会えませんでした
...> <...
by kinda (2014-03-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0