SSブログ

イソシギのさえずり(動画):忠別川河畔にて [野鳥]

7月6日仕事帰りに東部中央公園から忠別川河畔に降りた。最近、いつもイソシギが同じ場所で囀っているので動画に撮ってみることにした。よく通る鳴き声で、忠別川堤防に登った時点で聞こえてくる。いつもこんな感じだ。YouTubeにアップロードして貼り付けてみた。

Canon EOS X3 250mm zoomによる動画撮影
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

美美

イソシギ可愛い鳴き声ですよね^^
by 美美 (2011-07-08 23:09) 

kinda

ごく短い動画をアップしました。最後のほうでピーピッピッと連続で鳴く声が入っています。河畔ではよく聞くのですが、近くで撮影しているとなかなかこの声で鳴きません。So-netのブログは有料プランでも動画10MBまでです。この動画は52MBあるのでYouTubeにアップして、こちらに埋め込みタグで貼り付けました。
by kinda (2011-07-09 00:19) 

あお

お尻を振りながら可愛いですね
動画、私も別サイトにアップしてから埋め込みにしてます
so-netは使いづらいです
by あお (2011-07-10 01:34) 

kinda

あまり容量を気にしなくてもいいのとiPhoneでもiPadでもPCでもうまく動くので、YouTubeへ登録するのが楽でいいのかもしれません。
by kinda (2011-07-11 01:10) 

sarry

鳴いてる所 初めて見たような^^;
動画は良いですね!
by sarry (2011-07-12 17:31) 

kinda

動画は雰囲気がそのまま伝わりますね。
by kinda (2011-07-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0