SSブログ

ハチジョウツグミ [ハチジョウツグミ]

2021年1月10日(日)
キトウシ森林公園に行ってみるとツグミ、ハチジョウツグミ、ミヤマカケスと出遭った。

●ツグミ
1E0A4818-11.jpg

●ハチジョウツグミ
1E0A4865-11.jpg

0K6A3171-11.jpg

●ミヤマカケス
0K6A3029-11.jpg


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kurosu

ミヤマカケス、かわいいですね。
ちょっと前、初めてカケスを見ました。
ミヤマカケスのように、青い縞模様の羽がありましたが、
勇ましい姿でした。ミヤマカケスは優しい表情ですね。
by kurosu (2021-01-12 01:02) 

queso

ハチジョウツグミが見られて良いですね。
今季東京ではツグミがなかなか地上に降りてきてくれませんでしたが
其方の飛来数は例年通りでしょうか。
昨年に比べキクイタダキも少ない状況が続いていますが其方では
如何ですか?
by queso (2021-01-12 08:41) 

kinda

〉kurosuさん
確かにカケスはちょっと意地悪っぽい顔に見えます。ミヤマカケスは愛嬌があるように見えますね。

〉quesoさん
今年はツグミが少ない感じなのと、キクイタダキとぜんぜん出会いません。東京と同じなのかも知れませんね。
by kinda (2021-01-12 22:31) 

Facebook コメント