SSブログ

ベニヤ原生花園のコヨシキリとツメナガセキレイ [ツメナガセキレイ]

【6月19日(日)】
天気予報でワッカ原生花園方面は雨だったのに対して、稚内方面は晴れになっていた。今季初で浜頓別のベニヤ原生花園に向かった。朝、旭川を出発し、お昼頃現地に着いた。主目的はツメナガセキレイである。

●ベニヤ原生花園;6月19日
20220619-13.jpg

なかなかツメナガセキレイには出遭えず、ノビタキ、オオジュリン、コヨシキリを撮影したところで引き返してきた。奥さんはもっと探してみるとのことで、さらに歩いて行った。

●ノビタキ♂
0K6A6528−13.jpg
●ノビタキ♀
0K6A6593-13.jpg
●オオジュリン
0K6A6564-13.jpg
●コヨシキリ
0K6A6486-13.jpg
●コヨシキリ(奥さん撮影)
1E0A8729-13.jpg

奥さんは、執念勝ちでしっかりツメナガセキレイを撮影して戻ってきた。

●ツメナガセキレイ(奥さん撮影)
1E0A8680-13.jpg

1E0A8704-13.jpg

さらに、地上を歩いていた野鳥の後ろ姿を撮ってきた。写真をみて、シマセンニュウかと思われた→ノゴマの雌に訂正しました(quesoさんありがとうございました)。

●ノゴマの雌(奥さん撮影)
1E0A8615-13.jpg


撮影機材:EOS 5D Mark III + Sigma 150-600mm, F6.3, DG OS HSM、奥さんはEOS 7D Mark II + EF400mm F5.6L USM

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

queso

ベニヤ原生花園は数年前に出掛け、オオジュリン、コヨシキリ、
ノビタキ、コヨシキリ、ツメナガセキレイに私も出会いました!
ツメナガセキレイ、鮮やかな黄色が眩しいですね^^。
最後のシマセンニュウとされている鳥は、ノゴマの雌かもしれません。
by queso (2022-06-22 14:44) 

kinda

〉quesoさん
なるほど、ノゴマの雌ですね。なおしておきました!ありがとうございます。
by kinda (2022-06-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント