SSブログ

秋分の日2021の旭岳;ヒガラとホシガラス

【9月23日(木)】
秋分の日。午前中、旭岳へ。第三展望台でギンザンマシコを狙ったが、今回も現れなかった。ヒガラと遠いホシガラスを撮影できた。すぐ近くにカヤクグリがやって来たが、あっという間に飛び去ってしまい撮り逃がした。

●秋分の日の旭岳
20210923-13.jpg
●ヒガラ
0K6A0893-13.jpg

0K6A0896-13.jpg
●ホシガラス
0K6A0905-13.jpg

12:00頃、突然雷を伴う雨が降り出したため、慌てて旭岳ロープウェイまでもどった。雷の鳴っている間はロープウェイは動かせないとのことで姿見駅で待機。12:50雷と雨が止みロープウェイが再開し、姿見駅から降りてきた。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
queso

草紅葉を背景のヒガラが愛らしいですね。
ホシガラスは標高の高い山に行かないと会えませんから、出会えて
何よりでしたね。^^
午前中は晴れていたのに天候が急変したのですね。
山での雷は怖いですよね。
by queso (2021-09-24 08:27) 

kinda

〉quesoさん
ホシガラスに逢えて良かったのですが、遠くで行き来していてちょっと残念。カヤクグリが大きな声で囀っていたのですが、どこにいるか分からず探していたら、突然すぐ近くから飛び立って行ってしまいました。そして最後に雨と雷という秋分の日になってしまいました。
by kinda (2021-09-24 23:14) 

Facebook コメント