SSブログ

ジャガイモの花と身近な野鳥たち [野鳥]

先週7月12日(土)〜13日(日)旭川市から東神楽町に変わる手前の農地で探鳥してきた。撮影できたのは身近な野鳥たちだった。機種名の未記載の写真はEOS 5D Mark III、EF400mm F5.6L USMで撮影したものである。FinePix S1で撮影したものは、おもに奥さん撮影である。何〜か、奥さん撮影の写真にジャックされつつあるような (^ ^;)
●ジャガイモの花(FinePix S1)
S0193055-2.jpg
●ホオアカ
0K6A5800-2.jpg
●ノビタキ♀(FinePix S1)
DSCF1566-2s.jpg
●ノビタキ♂(FinePix S1)
DSCF1589-2s.jpg
●ホオジロ
0K6A5845-2.jpg
●同
0K6A5850-2.jpg
●ホオジロ(FinePix S1)
DSCF1607-2s.jpg
●ニュウナイスズメ♀
0K6A5861-2.jpg
●ニュウナイスズメ♂(FinePix S1)
DSCF1645-2s.jpg
●ハクセキレイ(FinePix S1)
DSCF1612-2s.jpg

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

やなぼー

ジャガイモの花畑
久しぶりに見たい気もするな~(>_<)
ということで、今年も北への妄想が始まってきています(^_^;)
by やなぼー (2014-07-21 08:20) 

えったん

ジャガイモの花は大好きです、今は種類も多くなり花の色も楽しめるようになりましたね。
その中でも男爵の白い花が好きです、青空と白い花が大地を連想します。

草原の野鳥を見る季節となりましたね、奥様にジャックされそうとのことわかりますよ。
by えったん (2014-07-21 08:30) 

silverag

奥様、完全にS1と相性がいいようですね
kindaさんのBlog、乗っ取られる前に
奥様Blog,独立されても良いのではないでしょうか
by silverag (2014-07-21 10:39) 

queso

じゃが芋の花畑、綺麗ですね。
羊蹄山をバックに一面に広がるじゃが芋畑を見た事がありますが
綺麗ですよね・・・。北海道らしい風景です。
そして、奥様の写真の腕も確実に上がっておられますね。
kindaさん、ピンチ!
by queso (2014-07-21 11:27) 

kinda

〉やなぼーさん
またいらっしゃってください!ジャガイモの花はなくなってきましたが (^ ^)

〉えったんさん
白い花がだんだんなくなってきたのが、ちょっと残念です。絶対的時間で負けているので大変です ~~!

〉silveragさん
聞いてみましたが、自分でやると、わんこばかりになりそうとのことです。

〉quesoさん
白い花がだんだん少なくなってきました。ちょっと残念ですが、ポテト食べるので仕方ないですね。奥さん、基本的にはそれほど鳥好きでないので大丈夫です (^。^)♪♪
by kinda (2014-07-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0