SSブログ

十勝清水「目分料」周辺のエゾヤマザクラとハシブトガラ・コゲラなど [野鳥]

朝、車で帯広の実家に向かった。天候は曇り。途中、東神楽町稲荷神社でこぶしの木に鳥がみえた。ムクドリですね。
IMG_2563-2.jpg
こぶしの木のムクドリ

狩勝峠を越えたころから快晴になってきた。十勝清水町の「目分料」で昼食をとった。十勝清水はソバの生産地であり、「目分料」は手打ち蕎麦の人気店だ。ここのとりごぼうが好きだ。入店時ほぼ満席だったが、丁度窓側の席が空いていた。「目分料」の庭に野鳥の用のえさ台があり、しきりにシジュウカラやハシブトガラがやってくる。
IMG_2571-2.jpg
「目分料」のえさ台のハシブトガラ

蕎麦ができるまで、庭の野鳥を窓越しに撮影した。
IMG_2587-2.jpg
「目分料」のシメ

IMG_2592-2.jpg
「目分料」のハクセキレイ

「目分料」周辺の公園にはエゾヤマザクラがみごとに咲き誇っていた。
IMG_2605-2.jpg
エゾヤマザクラ

ちょっと公園内を散策してみた。
IMG_2601-2.jpg
エゾヤマザクラのヒヨドリ

IMG_2670-2.jpg
エゾヤマザクラのカワラヒワ

住宅街の木の枝にコゲラが何かついばんでいた。
IMG_2640-3.jpg
コゲラ

IMG_2659-3.jpg
同じコゲラ

Canon EOS X3 zoom 18mm〜250mm
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0